リコリス・リコイル 03話「More haste,less speed」

DAに戻りたい一心で成果をあげようとしか考えていなかったたきなが
千束に向き合うための試練を乗り越えた重要な回。

たきながDAから外された理由とされる
任務中に命令違反をすることになった原因には裏がありそうなこと

さらに人質になっていたエリカは
たきさに恨みを持っているどころか逆に相当良く思っていること

そして嫌な奴はフキと
たきなに代わってフキのパートナーになったサクラであること


たきなも仲間を、エリカを助けたいとやったことなのに
こんな結果になって散々な言われようで思うところが多かったのでしょう、
演習の中で合法的に一発殴ってやったことでスッキリしたのか
ようやく帰りの電車内で笑顔が見れてよかった。


これから千束と喫茶リコリコを通して
新しい何かを見つけてもっとたきなの笑顔を見たいですね。