リコリス・リコイル 09話「What's done is done」

千束を排除するのが目的ならその場で仕留めればいいわけで
わざわざ人工心臓に高電圧を掛けて充電不可にした上で
2ヶ月という猶予期間を与えた吉松の目的は何なのか

あくまでも最後までポジティブに振る舞う千束の
いつも通りの笑顔が今は少し見るのが苦しい


千束を何とか救うためにも
吉松にたどり着くために、まずは真島を捕らえる

そのためにも2ヶ月という残された短い時間を
千束と過ごしたい気持ちを振り切って
念願だったはずのDAに戻る決断をするたきな

そのたきなが少し前までなら考えられなかった
自ら遊びの「しおり」を作って
千束と一緒に遊び回るなんて、たきなも変わりました。

以前、千束の選んでもらった夏の私服を着てきたり、
「しおり」で計画した時間通りに行動しようとする
少し堅苦しいところだけは変わりませんでしたが

どんな状況でもトラブルを含めて楽しむ前向きな千束とペアを組むことで
遊びでも相性の良さが発揮されて、とても良いデートになりましたね!

全てが計画した通りというわけには行きませんでしたが
最後の最後、雪が降ってきて2人の気持ちに応えてくれました。

千束のためにDAに復帰して
大規模な真島討伐作戦に参加する決意をするたきな

そしてその裏では吉松に接触した真島

いよいよラストに向けて最後の大きな動きが始まりました。


それから今回明らかになった新情報、
リコリスの現役はせいぜい18歳」

なるほど確かにその通りなら都市迷彩として
女子高生の姿をしているのも納得です。