<新番組> ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 01話「新しいトキメキ」

第2期スタート

学生が作ったとは思えない圧倒的なクオリティの
スクールアイドルフェスティバルの第2回開催告知PVで掴みをしっかりとしつつ

その後の本編ではその映像を校内で流すまでの流れで軽めのトラブルから
自然に新キャラのランジュのライブを挨拶代わりに披露する華麗な流れ


賛否様々な意見があったゲーム版からはキャラの関係性など変更してくると思いますが
アニメ2期1話としては、1期からの流れをしっかりと繋ぎつつ
新キャラの登場でイベントに向けて何かが起こりそうな空気もあって
なかなか上手い立ち上がりだったんじゃないでしょうか。

エンディングも1期に続きめばちさんのイラストがいい味で
次回以降に公開されるだろうオープニングにも期待が高まります。