明日ちゃんのセーラー服 02話「また明日」

2話。

いよいよ学校生活もスタートですが
初日からすぐに友達が出来てしまうのは
明日ちゃんの持ち前の明るさのおかげですね!

セーラー服姿なだけでも絶対に目立っているのに
最初の自己紹介でクラスメイトにあれを見せたらもう一生忘れられない自己紹介になるのは間違いなし。

江利花ちゃんが明日ちゃんにもう釘付けなのは少し色んな意味で気になりますが
どんどん距離を詰めてくる透子に対しても気さくに会話して
明日ちゃんが大好きな福元幹の話題も出来て楽しそう。

福元幹ちゃんのリップCMの再現をする明日ちゃん
その動きだけでも十分に凄いのに
ここでも来ました、制作スタッフの本気!

ちなみにリップ音についても
明日ちゃんのキャストである村上さんがしっかり音を出したそうです。


小学生の時は1人だった明日ちゃん、
友達が一気にたくさん出来た事がよっぽど嬉しかったのか
ノートにメモをして1日でクラスメイトの名前を覚えてしまうところが微笑ましい。

帰宅してからの妹・花緒もそうですが父親とのやり取りも
家族らしい距離間が感じられて良いものですね。


クラスの中でも小柄で可愛い蛍ちゃんが
しっかり動いて喋るところが見られたのも嬉しかった!可愛かった!