見える子ちゃん 12話「見える子ちゃん」(最終話)

最終話。

勇気を出した一言で化け物は排除できたものの
これで守ってもらった回数は3回目。

次に化け物が襲ってきたらどうなるか…

みこは最初はそこまで思ってなかったっぽいけど
ちゃんとお礼参りをしたのは偉い

偉いけどあまり友好的な雰囲気でもないのがまた不気味な

そもそもあの神社に化け物集まって来すぎでは


賽銭は基本として、団子でブチギレだったので
やっぱり油揚げを持っていくのが正解だったんでしょうか。狐だし。

3回を使い切ってからも何やら狐の気配を感じるけど
また守ってくれるのか、それとも何かを伺っているのか。

信用できない不思議な存在が多すぎる。


みこちゃんが安心して生活できる日は遠そうです。
ヤバいもの以外は慣れてきているようですが。



ホラー作品はどちらかと言うと得意ではないジャンルですが
「見える子ちゃん」はみこちゃんを始め、メインキャラが可愛く、程よくサービスカットもあるので
怖いだけじゃない作品に仕上がっていたおかげで最初から最後まで楽しんで見ることが出来ました。

みこちゃんの表面ではクールなのに内心では焦っている様子の心の声など
キャストの雨宮天さんの演技が最高にピッタリで凄かった。

普通に見れば美少女だけど全体を見ると親しみやすい女の子を演じると最強ですね!

ハナちゃんもずっと食べてて
最初は友達とサービス要員としか使われていなかったけど
実は食べているからこそオーラが出て守られている。理由があったんですね。

そのボディの影響か、ハナも引き寄せるタイプのようなので
これからも思う存分食べてください。

ユリアちゃんは終盤でようやく普通にセリフが出てくるように。

最後は少しだけ一歩引いた部分は残しながらも
自分からみこやハナに話しかけられるようになって、成長を感じられて良かった。


アニメ以外の部分では公式ツイッター他で
メインキャストの雨宮天さんと本渡楓さんが
花やしきで色んな乗り物やお化け屋敷の体験をする動画が毎回楽しかった。

本気の悲鳴を久しぶりに聞きました。


ウェブラジオは、基本的に毎週や隔週が基本の昨今では珍しく月1配信と
少し寂しい配信スケジュールだったものの
ゲストを交えながらの1回1回の会話は楽しくて聴いておくべきです。


アニメの最後では提供パートで画面を乱れさせるという
記憶のある限りでは前代未聞の演出に少し驚き。

続きも期待できそうなラストシーンだったので
ぜひこのあとの物語もアニメで見てみたいですね。


<公式サイト>
TVアニメ「見える子ちゃん」公式サイト

<関連エントリ>
見える子ちゃん カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。