白い砂のアクアトープ 19話「さよならハイヒール」

ついにティンガーラに来ました!城居ルカちゃん再登場!

風花に代わってセンターを務めるルカちゃんは
アイドルとしてもきっと凄い子なんだろうなと思っていたら
その逆で、アイドルとしてどう振る舞えば良いのか相当悩んでいる様子。

やはりアイドル業界は厳しい…

すでにアイドルは辞めた身として
風花がカメラ前に出ることは本当に断ってしまうのかなと思いましたが
ルカのその様子に気づいてから、自分の分も頑張ってと言った責任もあってか、
ちゃんと飼育員として、元アイドルとして出演してくれる風花はやっぱり優しい子ですね。

そしてここまで取っておいた「赤いハイヒール」

1クール目の最後で飛行機に乗らずに戻ってきて
一度は帰るも再び沖縄に戻ってきたときでも手放せずに居たそのハイヒール、ここで出てくるとは。

この赤いハイヒールを履いてステージに立つことを夢見た風花の想いと
ルカちゃんへのエールを込めて、ここでハイヒールを託すとは。

アイドルとしての先輩として風花をずっと見てきたルカにとって
今のアイドルに復帰する気が無い風花を見て
ルカは目標を完全に失って絶望してしまうんじゃないかとすら思えたので
この赤いハイヒールが少しでもアイドルとして前に進むための背中を押してくれるハイヒールにきっとなってくれるでしょう。


逆に言うとこれで風花がカメラの前に復帰する可能性は完全に無くなったということでしょうか…

少しでもアイドルらしい風花、ステージの上の風花を見てみたかったので
その点だけで言うと少し残念にも思います…。

ルカちゃんとのステージ上での共演も見たかった。

風花とルカの物語、もう少し描かれることにも期待しています。


城居ルカちゃん、良いアイドルになりますように。キュイキュイ!