アイカツスターズ! 50話「最強のLIVE☆」

アイカツスターズ!の1年目の区切り、ということで
この1年間四ツ星学園を引っ張ってきたS4の卒業式でした。

ゆずちゃんだけは学年が一つ下だったので
そのままS4続投になりますが現行S4としてのラストステージは
昨年上映された劇場版を思い出させるS4らしい圧倒的なステージを感じられるスペシャルなものでした。


S4任命式ではS4がいつも着用している赤いジャケットがそれぞれ手渡されましたが
制服姿が生徒らしくて可愛いのが気に入っていたので
ゆめちゃんがS4制服になってしまうのは少し、いや、かなり寂しくもあります。

逆に幹部に任命されたローラちゃんの幹部制服は
意外と似合っていたので安心しました。


3年半続いた「アイカツ!」からコンセプトを受け継ぐ形で
キャラクターも舞台となる学園も刷新され、1年前にスタートした「アイカツスターズ!」。

登場キャラも設定も完成されていた「アイカツ!」から
ほぼ全てが新しくなることで期待も不安も最初はありましたが
毎週見ていくうちにキャラクターの魅力が分かってきて
アイカツ!」ではない「スターズ!」らしい良さが次第に分かるようになってきました。

そして「アイカツ!」の特徴であった
深いストーリー、メッセージ性も受け継がれていることも確認できました。
特にS4戦の直前のストーリーではそれがよく分かります。


アイカツスターズ!」も次週から2年目に突入し
圧倒的な実力を持つとされるアイドルも今までになかった豪華客船型の学園でやってきます。

「ゆめの夢はS4になること」と宣言してから1年で夢を叶えたゆめちゃん。

新たなタイプのアイドルと出会い、
ゆめちゃんがどんなふうに変わっていくのか楽しみですね。


・公式サイト
 アイカツスターズ!