ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 07話「ハルカカナタ」

彼方回。
別の学校に通っていてスクールアイドルをやっている妹の遥も登場。

これまで彼方は口調ものんびりしていて
すぐに、どこでも、眠っていてしっかりしているイメージは無いけど
実際はスクールアイドルの練習以外にもバイトをやっていたり
家では料理など家事をしていたりと
すごく真面目で忙しい生活を送り続けていた事も発覚

彼方は妹・遥のためにと頑張っていたけど
遥から見ると姉・彼方にこれ以上の無茶はさせたくない、負担は掛けたくないとなるのも当然

遥がスクールアイドルをやめると言うのを部外者が止められないし
この問題はさすがの侑ちゃんも関わるのは難しそう…と思ったけど
部室を飛び出した遥ちゃんを1人で追いかけたのが侑ちゃんなのはさすが主人公

彼方ちゃんもスクールアイドルを続ける
遥ちゃんもスクールアイドルを続ける

そのための解決策もなかなかに大胆

遥ちゃんたちスクールアイドルのイベントの開始前に
ステージを乗っ取って普通にパフォーマンスしてしまうなんて
集まった観客の事を考えてもそう簡単には決断出来ない

それをやってしまう彼方ちゃん、恐るべし…

もちろん家事の分担も大事ですね。

姉の彼方ちゃんが思っていたより成長して自立していた遥ちゃん
まるで親子のようなストーリーでした。


さて次回は、しず子…しずくちゃんの出番ですね!