白い砂のアクアトープ 16話「傷だらけの君にエールを」

がまがまがに研修に来たときから続いていた
くくると知夢の戦いに突然の終止符。

あれだけ知夢が水族館の飼育員に必死になっていたのには
何か理由があるだろうし(無いと困る)、
どこかで明らかになるエピソードがあるだろうと思っていましたが
予想より重くてリアルなものを持ってきましたね…

そもそも「アクアトープ」の登場キャラは
公式のプロフィールを見ただけでは年齢が分かりづらく
知夢の正確な年齢も分からないのですが
まさか子持ち、とは。 ※追記:知夢は21歳だそうです。

卒業後の18歳ですぐ出産離婚から実家のある沖縄へ帰ってきて…、とかリアル過ぎて
これをアニメで見させられるのかと急激すぎて頭が追いつかない。

雫くんの見た目から年齢は2歳、3歳あたりでしょうか。

せっかく沖縄に帰ってきたなら親に頼っても良いんじゃないかなとも思いますが
水族館から遠かったりするのかもしれない。そこまでは今後も描かれないでしょう。

知夢の事実を知ったくくるは
さすがに多少は気まずくなったらしく
気持ちを理解するために取った行動が、竹下先生の子供の面倒を見る。

生後10ヶ月の子供を初対面で2時間とはいえ
特に経験が無いくくるが見るにはハードル高すぎる結果に終わりましたが
大変さは体感で納得する目的は達成。

出会いが最悪だっただけに、知夢の事が嫌いで、今でも嫌いで、
それでも気持ちを理解しようと思いつきで行動するところが
くくるはまだまだ子供っぽいなと思いますが、
同時にくくるらしさでもあるので変わらないで欲しい部分でもあります。


風花はさすがアイドル経験者。
小さな子供を相手に話しかけるのが上手い。