SSSS.DYNAZENON 10話「思い残した記憶って、なに?」

怪獣のおかげで最近それぞれが引っかかっていた過去と
強制的に向き合うことになって全員がしっかりと答えを見つけたかというと
やはり微妙な感じもしますが

少なくとも夢芽ちゃんはこれで情報を知れば知るほど行き詰まっていた
姉のことには大きな区切りを付けられたのでは無いでしょうか

あの知恵の輪は夢芽ちゃんが
立ち止まってしまっていた象徴でしょうか。

それが解けて、前進したと。


ただガウマさんを含めて過去と向き合わされたのに
唯一、蓬だけそれが無かったというのが気になるところ

実質的な主人公としてバラバラになった全員を救い出す使命を果たすためか
それともやっぱり蓬の成り立ちに何か別の秘密があるのか…


とにかく吹っ切れたあとの夢芽ちゃんは
どこかセリフがパワフルになっていたのは確か


あの怪獣も、合体して戦う相手を各々に分断する能力は
対ダイナゼノンとしては最強クラスの適正なのに
肝心の戦闘力はそこまで達していなかったのは怪獣として惜しい存在でした。