スーパーカブ 09話「氷の中」

バイク移動の敵は、暑さと寒さ

真冬が近づく中、子熊ちゃんたちも
新たな寒さ対策に

礼子は今回も嫌がっていましたが
子熊ちゃんの提案に結局流されてハンターカブにもシールド装備

確かに寒さ対策としては大幅に強化されたけど
やっぱり見た目を考えると、なかなかチャレンジング


そんな寒さ対策について話し合っている昼休みでも
駐輪所まで毎回飲み物を淹れに来てくれる椎ちゃんの可愛いこと!

礼子が冗談で椎ちゃんのサイズを確認してから
ハンターカブのリアボックスに押し込んだら・・・と言っていましたが
その構図、絶対かわいい。

店に来ているときにもずっとカブの話をしているので
椎ちゃんも少し気になり始めているような描写がありましたが
制服でモールトン乗ってる姿も可愛いので
それが失われる日が近づくのは悲しい。