SSSS.DYNAZENON 09話「重なる気持ちって、なに?」

序盤からちせちゃんが拾って隠し持っていたものが
暴れ始めるような悪いものじゃなくてよかった

あのメカメカしいドラゴンの形状そのままに
ゴルドバーンと名付けられたそれは
しっかりダイナゼノンの合体パーツとして機能する強化アイテムだったとは
完全に誤解をしていました。

これでちせちゃんも戦いにようやく加わることが出来ますね。


そして姉の真実を追い求める夢芽ちゃんも
姉の元カレが彼氏のくせに姉を助けてくれなかった事に
ついに精神的に追い詰められていきますが
その状態が長引かないのがこの作品らしく、それが救い。

蓬は肝心なときに一歩を踏み出せずに攻めきれない部分がありますが
そこをガウマさんが補って蓬を行動させることで
ガウマさんの存在の大きさを実感

これで夢芽ちゃんもこれまで以上に蓬を意識してしまうはず?

この二人の関係性が次週以降、今度こそ、変化があるのかにも注目。


それにしてもDXダイナゼノンを発売してから
説明書に掲載されていないダイナミックキャノンに続いて
グリッドナイトとゴルドバーンを揃えて合体できるギミックを発表するとは
なかなかにワクワクしますし、それに商売上手。