シャドーハウス 07話「不完全な地図」

エミリコはどんな時でも変わらないですね。

用意された仕組みが分からず、先に進めなくなっても
一度落ち着いてオレンジを食べようと休憩する事がきっかけで
先に進むヒントを偶然見つける、といったように
エミリコの性格が全てプラスに働くのもエミリコらしい。

道中で出会った囚われた状態のパトリックにも分け隔てなく
声をかけ、優しさを見せるエミリコに
きっと今までよく思っていなかったシャドーの方々の心も
エミリコらしさで少しずつ動かしていくのでしょう。

途中、ショーンとも合流出来、いつもの3人が揃ったところで
しっかりと、少しずつ力を合わせて問題を解決して先に進む姿を見ると
やはりこの3人のバラバラだからこそ補い合う性格がの違いが面白い。

先にジョンを発見した事でショーンとはここで別れる事になりそうですが
ケイト様の場所と道中の情報を得られたのは大きな収穫。

これまでどちらかと言うと静かに付いてくるだけだったラムにも
実は正確な時間の計算や並外れた記憶力があることが分かったので
今後も大きな力になってくれそうですね。

木に登って遊んでいる時のエミリコちゃん渾身のギャグが
ショーンとラムにスルーされていたのが可愛かったです。

『エミリコ登場です!』