ワンダーエッグ・プライオリティ 02話「友達の条件」

今週のエッグから出てきたのは新体操部の鈴原南

南はこの世界に関する情報や知識は持っていない様子だったので
この子がもし前回出ていたらアイちゃん共々全滅していたのでは

それにしても前回のラストでなかなかの重症を負っていたのに
今回は大胆に武器を振り回して勇敢に戦おうとしていたのには驚く

引きこもりらしく運動能力が低いのか
動きが少し遅い場面もありますが周りの状況も見ているし
意外にも冷静に戦っている様子

新体操のリボンも武器に転用可能でしたが
武器が増えると言うより毎回使えるアイテムがあるという事なのでしょうか

そのあたりの仕組みも気になるところです。


そして何より今回はメインキャラの1人、ねいるが参戦。

最初はほとんど口も聞いてくれず
仲良くなるにも時間がかかりそうに思えましたが

負傷後にアイが接触しただけで
思った以上にあっさりと打ち解けたのは意外

この子が抱える闇も深そうです…


オープニングは今週から流れましたが
その曲は誰もが聞いたことも、歌ったこともある定番曲「巣立ちの歌」

この時期に放送するアニメとしても、なかなか深い選曲ですね

次からこの曲を聞くと少し怖くなりそう。