ラブライブ!「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 」TVアニメ放送情報やキャスト情報、最新PVを公開!

9月12日に開催された無観客の生配信ライブ
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Brand New Story」にて
TVアニメ化が告知されていたラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の詳細情報が公開されました。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

まずは放送情報について、
10月から放送開始することと詳しい放送日時情報を公開。

公開された放送局と日時の情報は次の通り

TOKYO MX 10月3日(土曜)22:30~
サンテレビ 10月3日(土曜)23:30~
KBS京都 10月3日(土曜)23:30~
BS11 10月4日(日曜)24:30~
テレビ愛知 10月6日(火曜)25:35~
静岡朝日テレビ 10月6日(火曜)25:59~
テレビ北海道 10月6日(火曜)25:35~
TVQ九州放送 10月6日(火曜)23:35~


最速放送は土曜日22時30分からのTOKYO MX
その1時間後にサンテレビKBS京都が続く形になり
関東と関西エリアの地上波では土曜日の日付が変わる前に放送。

全国放送となるBS11は、その翌日の日曜24時30分から

テレビ愛知などその他4局はMXから3日遅れとなる
火曜日の深夜に順次放送となっています。


配信情報については
バンダイチャンネルLINE LIVEYouTube LIVEの3サービスのみ発表されており
最近の深夜アニメの配信では珍しい構成。海外向けにも同時配信。

ここから他の配信サービスの追加があるかは表記がないため不明。

配信時間はTOKYO MXの放送と同時、土曜日の22時30分。



続いて追加のキャスト情報について

スマートフォン向けゲーム
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」での主人公「あなた」にあたる
TVアニメでのキャラクター、「高咲 侑」のキャスト情報を公開。

高咲 侑のキャストに起用されたのは、矢野妃菜喜さんです。

矢野妃菜喜さんは私立恵比寿中学などの元メンバーで
音楽活動の他にも最近では声優としても活動されており
2019年に放送されたTVアニメ「エガオノダイカ」にもエマ役として出演

声優としてはゲームが中心となっていますが
今回発表の「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」にて
上記の作品に続きTVアニメ作品では2役目、そして初のメインキャラを務めることに。

ニジガクの9人+αとどんなやり取りを見せてくれるのか楽しみですね。



そしてTVアニメの最新PVも公開


冒頭からノリノリで踊るせつ菜ちゃん、
高咲侑ちゃんと幼なじみの歩夢ちゃんのシーンから始まるPV

さっそく高咲侑ちゃんのセリフや、
アニメ版のキャラデザでそれぞれのキャラクターが動く姿を確認出来ます。

メインビジュアルで写り込んでいる時計が12時15分を指しているのも気になりますね。




TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 」は10月3日より放送開始です!もうすぐ!