私、能力は平均値でって言ったよね! 08話「ポーリンが結婚って言ってないよね?!」

今週はポーリン、そしてメーヴィスの担当回と言えそうです。

ポーリンのためにすぐ駆けつける赤き誓いの絆と成長がメインですが
仲間のために1対1で戦うことになったマイルちゃんの力加減が絶妙でした。

形式は剣士としての決闘だったのでマイルの得意な魔法攻撃は封じた上だったものの
やろうと思えばもっと圧倒的な勝ち方も出来たはず。
それでも前に学校の授業で見せた高速接近からの攻撃や、技術よりも力押しの連撃だったのは
マイルちゃんなりの平均値を意識した調整、なのでしょうか。

そしてやっぱり一番怖いポーリンさん

あの頑丈そうなスティックの物理攻撃は威力ありそうです。