無彩限のファントム・ワールド 08話「猿温泉を突破せよ!」

1話のあのリンボーダンスのインパクトを考えると
あれをピークにここ数話は勢いと思い切りが少し物足りない状況でしたが
今週は前回までとは違います。

学校の敷地内にいきなり温泉が出現するぶっ飛んだ事をしてくださるサル系のファントムのおかげで
学校の中での温泉回という通常では不可能に違い展開も容易に創りだすことに成功。

さらには必然的に湯の環境に立ち向かうことになるので自然な流れで水着に着替え、
もちろん場所は学校なので水着、イコール、スク水です。
色はスタンダードな青系。形状は基本のいわゆる新スクですが肩の部分が白色になっているなどデザイン性も考慮されています。
ルルだけは誰の趣味か旧スクらしき姿でした。

もちろんヒロインに仲間はずれはよくありません。
久瑠美ちゃんもファントム退治のために頑張ります、水着姿で頑張ります、スク水姿で頑張ってました。
初等部ということもあり、他のヒロインとの違いにも注目、胸元の「くままくら」のネーム入りで!

ステッキの代わりに熊手を手にファントムにも挑みましたが
結果、ファントムに対して全く効果はありませんでしたが。その姿で頑張ったことが大事なのです。頑張ったのでお菓子買ってあげましょう。

ブルマ担当なのかと思った先輩も終盤には同じように水着姿になったうえで
なかなか大胆な事をしていました。
晴彦に後ろから直接塗らせるというシチュエーションを考えた人が凄い、すごくて怖い。

オチとしては晴彦を犠牲に予想外の方向に持っていくことになりましたが
マスコット的な要素が強かったマルコシアスに加えてようやく戦力として役立ちそうな術を身につけたので
次回からは晴彦も戦闘で役に立ってくれることでしょう。

そうそう。ビーチエンジェルズさん、お疲れ様でした。