ご注文はうさぎですか?? 09羽「毛玉は特攻し無慈悲なボタンは放たれる」

今回はラビットハウスと甘兎庵の過去の因縁を探る話から。

ティッピー…おじいちゃんと、甘兎庵のおばあちゃんがライバル関係にあったようですが
実際はお互い様で似たような性格の2人だからこそそうなったわけで
本当は程よい良いライバルとしての関係だったのが伺えて、ここにもごちうさらしいいい話がありました。

Bパートでは中学の職業体験として、
チノちゃんは甘兎庵に、マヤはラビットハウス、メグはフルールドへ。

ラビットハウス同様、何故か用意してある色違いの制服に身を包み
千夜さんのいつもの全力のボケにも対応するチノちゃん凄いです。
頭の上にウサギを乗せる効果は絶大!

甘兎庵のおばあちゃんも、おじいちゃんの孫のチノちゃんに対して
言葉遣いは一見きつそうでもおやつやお茶を出してくれて気遣ってくれる優しさもあって
これは甘兎庵の隠れた萌えキャラなのかもしれないです…。

マヤはラビットハウスに来ても
いつもどおりの変わらないキャラクターでありつつ
ココアの性格を把握して操っている感がどこかブラックです。

一方のメグはフルールドのあの衣装が何故かよく似合う!
どのキャラにも一度は着せたくなるあの衣装を着こなすとはメグ、やるじゃない。

でも、その直後に千夜さんがフルールドの衣装を着ることになろうとは。
しかも似合ってるどころか、シャロちゃんサイズの衣装のボタンを吹き飛ばす、その威力。

でもそんなシャロちゃんも可愛いですよ。
今回は1話通して、シャロちゃんの反応が可愛かったです。


さて、今週のエンディングじゃんけんは
フルールドの衣装も似合うメグがラビットハウスの衣装で担当。
ここに来て最近はマヤとメグが交互に担当していますね。