ご注文はうさぎですか?? 11羽「スターダスト・マイムマイム」

みんなで山遊び、キャンプ回!

ついて早々に食料が無いことに気づくなどトラブルが続発しましたが
これだけのメンバーが揃っていけば多少のサバイバルくらい何とか出来てしまいそう。

ココア・千夜さんコンビにも負けないノンストップなテンションの
ココアシャロちゃんコンビニよる華麗なる魚釣りテクニックはお見事。
魚釣り未経験者だらけとは思えない釣果です。

チノちゃんも魚を釣ろうと頑張りますが、なかなか釣れず、
ココアが後ろからそっと手伝ってあげた途端に釣れた時は
ラビットハウスでのいつもの2人のやり取りを見られてほっこり。

ココアから借りた麦わら帽子が飛ばされ流された時も
チノちゃんはいつもだとなかなか見せないように素早く反応して水の仲間で必死に追いかけていった時は
ココアさんが遠出に不安な自分のためにと貸してくれた帽子、
そしてココアに対するチノちゃんのお姉ちゃん愛を感じ取れて温かい気持ちになります。

自分の事より帽子を優先して水に飛び込んだ事に対して
ココアが珍しくチノちゃんに真剣な顔で怒りますが、もちろん愛のある怒り方だし
チノちゃんもいつものふざけている時とは違うココアの気持ちをしっかり読み取っているので
余計な緊張感などもなく安心して見ていられます。

その後もその場で水遊びしたり
夜には先に寝てしまったチノちゃんを脅かしてみて、ココアが謝ったり。
火を囲んでとりあえず全力で回って吹っ飛んでみたり。星をみんなで見上げたり。

年齢や学校が違っても
この7人の仲の良さは楽しくて、癒やされます。

その空気のまま、今週は珍しく特殊エンディングへ。
いつものチマメ隊ポポロンは出来ませんでしたが、たまにはこういうのも雰囲気が活かされて良いです。

それと同時に、次週で最終回という現実が今からもう寂しい。
きっと最後は原作4巻のあの話ですね。

そうそう、タカヒロさんとリゼ父のやり取りは
こちらもいつもの「ごちうさ」とは一味違うダンディさで楽しかったです。