俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 13話「新しい世界への修羅場」(最終話)

第13話、最終話です。

前回のコンテスト出場の続きからという流れですが
真涼の優遇されっぷりが異常、というよりも
観客がたくさん見守るステージ上で何をやってくれてるんですか。

いや、それを言うとエントリーNo.1から
可愛い女の子が次々と同じ男にアピールしまくるこの展開、
あの観客たちは何を思って見ていたのでしょうか。
とにかくあの場には居たくないです。

あんな状況からどう見ても真涼さん勝利、と見せかけて
そうは行かないのは当然の展開。
というわけで、そのあとにしっかりと他ヒロインの好感度も上がり
今度こそ愛衣ちゃん大勝利!!
そしてそれ以上に千和が大胆な行動に出たのは意外でした。
あの背伸びからの勢いある攻め方、
まさに他のヒロインには真似できない千和ならではの素晴らしいアピールです。
千和もやれば出来る子です。



そんな感じで結局は想像通りの何か関係性が変わったようで
そんなには変わっていないような終わり方でしたが
このジャンルの作品らしいのではないでしょうか。

途中から千和のヒロイン力(りょく)が下がってきて
かなり心配になって来ましたが最後は精一杯頑張ってくれたので
千和についてはそれで良いです。

全体の流れも愛衣が出てきてから勢いがよくなったし
愛衣のぶっ飛んだお外走ってくる系キャラはかなり効果的だったと思います。

については最後は頑張ってたみたいだけど大人しめでしたが
これは時間の都合でしょうか。


アニメ以外の部分では公式サイト上でちょっとしたゲームが公開されていたりと
他のアニメ作品とはまた違ったコンテンツも公開されていたりと
アニメじゃないところで面白い事をしていたものの、あまりPRされていなかったのが勿体なかったかなと。


アニメ本編では途中で大きく変化があって見方が変わるという作品でもありませんでしたが
それでも最初から最後まで安定感のある作品で楽しく見させて頂きました。


<公式サイト>
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (oreshura_anime) on Twitter

<関連エントリ>
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 - 深夜アニメ実況の果て