映画「まどか☆マギカ」の内容は

9日深夜にアップした記事で
劇場版「まどか☆マギカ」ではどういう話になるのか〜 みたいな事を書いていましたが
10日更新のニュース記事にて詳細が書いてあったのでこちらにもメモっておこうと思います。
おそらくニュータイプに書いてあるのと同じでしょう。


魔法少女まどか☆マギカ:劇場版アニメ化3作品公開へ 再編集版前後編と新作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


劇場版では3本を製作しうち2本を前後編としてTVアニメ12話の再構成したものとなっています、
TVアニメ版を再構成したものを映画版として放映することは珍し手法ではりませんが
全12話の内容を2つに分割するということである程度のヒットへの自信を感じさせると同時に
過剰に駆け足な展開になることは防げそうです。

注目は3本目、完全新作です。
内容としてはもちろんまだ明らかになっていないようですが
3本目ということで完全新作が見られるのはまだかなり先になりそうですが
今からどんなストーリーになるのか楽しみです。