ようやく発表されました! 「僕は友達が少ない」

先月から予告されていましたが今朝の朝日新聞と読売新聞にて
僕は友達が少ない」の新刊情報およびTVアニメ化!が発表されました。

今まではもうアニメ化したんじゃない?ってくらい積極的な展開*1をしていたのですが
この前についにアニメ化発表くる?と思った時はコミック版の連載だったので
しばらく発表は来ないんじゃないかとすら思っていたのですが
25日に発売の第6巻(通常版and特装版あり)に合わせて新聞広告での発表となりました。



最近では「まどか☆マギカ」最終話の放送日に新聞広告を出したことが話題になりましたが
ラノベでこのような発表は異例とのこと。

積極的な展開に今回のTVアニメ化の決定、
それに既にたくさんの同人誌が出ているような人気作ということで
今後の発表や展開にも思い切ったものに期待できるかも。


続いてTVアニメキャストもチェックしてみますが
これは既に発表済みのドラマCDと同じになっています。


羽瀬川小鷹木村良平
三日月夜空井上麻里奈
柏崎 星奈 :伊藤かな恵
楠幸 村  :山本希望
志熊 理科 :福圓美里
羽瀬川小鳩 :花澤香菜
高山マリア井口裕香


ドラマCDは25日発売の新刊、第6巻特装版に付いてます。


僕は友達が少ない 特設サイト

*1:あと専用サイト作ったり