2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 25話「Cinderella Girls at the Ball.」(最終話)

ついに最終回。 シンデレラの舞踏会、当日です。どうすればいいのか分からなくなっていた卯月も復活し あとは全力でイベントを成功させるのみとなり 開始早々から会場は盛り上がりを見せるばかりですが 公演内容は全てライブで勢い良く一気に行くのかと思っ…

魔法少女なんてもういいですから。 08話「魔法少女の…仲間……」

もうすぐ登場すると(中の人に)言われて約1週間、 ようやく新たな魔法少女である真冬が登場しました!その前にこちらも謎多きキャラでありながらも 可愛ければもうそれで良いじゃないという存在のだいやちゃんも登場。 ちやはゆずか一筋なのかと思っていま…

レガリア The Three Sacred Stars 02話「宣告」

2話とは思えない緊迫した状況になってきました。 まさか女皇ともあろうユイ様が多くの報道陣を前にスリーサイズを答えるとは・・・。同じサイズの下着が売れまくるなんて さすが一言で莫大な経済効果を出すユイ様です。そのあとはユイ様も歳相応の女の子とし…

現在放送中のTVアニメ「レガリア」、クオリティアップのため異例の一時放送休止を判断。

現在、7月よりTOKYO MX、サンテレビ他にて放送中の TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」の放送休止が7月28日に突如発表されました。 ・公式サイト TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」公式サイト 公式によると今回の判断に至った理由は 7…

<新番組> この美術部には問題がある! 01話「問題がある人たち/さよなら内巻くん」

宇佐美ちゃんの安定した可愛さと鋭いツッコミ そしてあの女の子らしさが凄く魅力的なのに 何なんですか!あのすばるというヤツは。二次元にしか興味はない三次元はダメだと言いながらも 最後はしっかり宇佐美ちゃんの心をつかむような一撃も決めてくる。圧倒…

ラブライブ!サンシャイン!! 03話「ファーストステップ」

梨子ちゃんは順調に馴染んでいますね。3人でたどり着いたファーストライブ。 (あの時より人は多いけど)どこかで見たような光景にこれはやってしまったかと思わせておいての 何故か皆さん時間をぴったり合わせての大行列。大盛況。ヘリで豪快に現れた鞠莉の…

<新番組> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 01話「銀色に沈む街」

第4期シリーズ始まりました。いきなり全力で暴走をする美々ちゃんを見て 今年もプリヤが始まったなと実感します。気になるサファイアの新たな声も 思った以上に違和感は無く、いいキャスティングだったのではないでしょうか。突然のバトルで平行世界へと飛ば…

<新番組> 魔装学園H×H 01話「戦略防衛学園-ATARAXIA-」

ひどいアニメが始まりました。開始数秒で、時間を数時間ほど間違えれば 一発でBPOが飛んでくるようなシーンを決めてきたかと思うと かなりストレートな、ギリギリでアウトな表現も見え隠れしていて 最後まで放送されるのか色んな意味で心配です。それから制…

<新番組> planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 01話「ロボットの花束」

今期のKey原作アニメのもう一つ。 こちらは地上波での放送は無く、ネット配信がメインとなっています。舞台としては終末感のある灰色の世界なのですが プラネタリウム館だけは他とは違っていて 異空間のようなその場所の空気が上手く表現されていました。カ…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 11話「他人任せで勝てると思った?」

砦を攻略するために別のギルドを傭兵として雇うも どう見ても裏がありそうな対人戦ギルドが期待通りの裏切り行為をして下さいました。結局最後に頼るのは猫姫ファンの方々と、廃人な黒の魔術師さん。 どちらも個性的なプレーヤーですがよく分からないギルド…

<新番組> Rewrite 01話「世界か、自分か」

初回1時間スペシャルでした。序盤の立ち上がりの話を区切りのいいところまで進めるのも狙いかと思いますが ゲーム序盤らしくヒロイン、主要キャラも一通り登場。小鳥やローリングしたくなるちはやなど これらのヒロインを見ているとKey原作アニメを見ている…

あんハピ♪ 11話「8月18日 嵐の林間学校」

不幸スキルの生徒が乗ったバスで移動するというだけでも何かが起こりそうで怖いのに 林間学校で森のなかを行動させるなんて何が起こっても不思議じゃないです。レンと一緒でずっとテンション高いヒビキちゃんとは対照的なぼたんは 最終日まで無事に居るだけ…

<新番組> レガリア The Three Sacred Stars 01話「姉妹」

まだ1話なので謎は多いのですが この第1話で明らかになった範囲だけでも凄い設定のアニメのようです。ユイは女王で、レナは人間ですらない。 でも姉妹のように振る舞い、2人だけの家族で、ユイはレナをお姉ちゃんと呼ぶ。ただレナが完全にロボ、アレクトその…

ラブライブ!サンシャイン!! 02話「転校生をつかまえろ!」

1話ラストであれだけハッキリと千歌からの入部の誘いを断った梨子さんも もう1話の時間があればあっさりと落ちてくれる良い人。これで衣装担当の曜ちゃん、作曲の梨子、そしてリーダーと作詞に千歌。 スクールアイドルとしての最小限のメンバーは揃いました…

パンでPeace! 11斤「レッツスイミング」

冒頭でまずパンを食べてパン要素を確保しつつ なんといっても今週は水着回です!のあちゃんとゆうが泳げないということで その練習も兼ねてみんなでプールへ。みなみの前髪をあげたいつもとは違う髪も気になるところですが 意外と水着姿も大胆なところに注目…

三者三葉 10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」

クリスマスに年越しイベントと まさに今の季節感にぴったり過ぎる第10話。クリスマス当日が照の誕生日だった事を知ってサプライズを企画したり 年越しに合わせて葉子様の家で3人集まってパジャマパーティー(と称した寒さに耐えるイベント)したりと 意外と…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 10話「文化祭なら頑張ると思った?」

文化祭!の準備回が一番近いでしょうか。ネトゲ部なんて出来ることも限られているので 適当な感じで十分なのにリアルバレをも恐れず城攻略のクエストに挑んで、全滅。やはり4人パーティーでは限界があるようです。 でも意外と個々では強かったりするので意外…

ハイスクール・フリート 11話「大艦巨砲でピンチ!」

前回、マロンちゃん懇親の赤道祭で乗員のキズナが深まったところで いよいよ最後の敵となる武蔵と対峙です。武蔵が本州付近、中心地へと接近する中 さすがのブルマーも複数艦を派遣し、本気で攻撃を仕掛け攻撃がヒットするものの 武蔵の厚い装甲の力なのか停…

あんハピ♪ 10話「7月20日〜 私たちの夏休み」

夏休みだ!宿題? 遊ぼう!ということで、夏休みの遊びを 全て一気に消化してしまうような勢いの第10話。まずは軽めにカラオケ。 ヒバリちゃんに勝つためにチャンスと挑んだヒビキちゃんがノリノリでキラキラしながら歌い上げます が、ヒバリちゃんも普通に…

三者三葉 09話「カレーは二日目」

文化祭回。基本的に双葉のクラスが中心の展開でしたが それを忘れさせるかのような葉子様のインパクト。ヒロインなのに顔にモザイクを掛けられ それを見た周りの人は逃げ出すなんて・・・かつて女子高生だった成れの果ての姿の薗部さんは ついにはラストで制…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 09話「お泊まりしたら仲良くなれると思った?」

たまにはこういうのも良いですね。 ヒロインだけのお泊り会。最初は距離があったアコちゃんと菜々子も いつの間にか自然と仲良くなっていたようにも見えましたし、お泊り会の効果は凄い。アコちゃんが居ない場面では 久しぶりに茜ちゃんが少しだけヒロインの…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 21話「決着」

1期の終盤から続いていたフェスタもいよいよ終わりです。綺凛ちゃん、紗夜との試合後にアルディ、ルムシィは強化されたはずですが 終わってみれば基本スペックだけ見れば綾斗だけで十分相手を上回るレベルでした。唯一足りなかったのがスピードということで …

ばくおん!! 10話「こうはい!!」

千雨ちゃんが本格的にメンバー入りです。背が低くて足が届かないコンプレックスを乗り越えて 公道でも走れるように先に進むストーリーでしたが、 既存メンバーには無いタイプの性格なので 表面上は冷静っぽいキャラな事もあって千雨ちゃんが存在することで落…

2016年07月開始アニメをチェックしてみる。

今期も7月から始まるアニメをチェックしてみます。 7月クールのアニメは、「ラブライブ!サンシャイン!!」や「Rewrite」など放送前から話題性の高い有名作品から、 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」のような人気作の続編や、番外編作品の「SHOW BY ROCK!! しょ…

パンでPeace! 10斤「気になる人」

ついにふゆみちゃんとまいちゃんの直接対決が!しかしパン好きは惹かれ合う運命なのか パン、いやパンに使われているマヨネーズ、そして餡での会話が弾み 意外にもあっさりと仲が良くなっている様子。パンの力って凄い。 めんたい入りフランスパン美味しそう…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 08話「ネトゲの旦那を諦めると思った?」

ルシアン奪還戦。途中まで普通に会話していたルシアンの異変をすぐに察知し すぐに偽ルシアンだと断定してしまうとはさすが嫁、アコちゃんです。リアルな手段でパスワードを抜かれて アイテムを売られた挙句、キャラ削除までされたら 通常ならこの時点で完全…

三者三葉 08話「たくさん釣れてる」

西山芹奈ちゃんと照は中がいいのか悪いのか。猫が好きという共通点があるから良いのですが いつも通りぞんざいに照が扱っても 逆にいつも言われっぱなしの西山ちゃんが調子に乗っても 2人のバランスが崩れて大変な事になってしまうようです・・・それはそう…

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」、第2期シリーズの放送時期を番組内で告知。

今月より放送が始まりました「SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!」第1話の放送に合わせて アニメ「SHOW BY ROCK!!」本編の第2期シリーズの放送時期が告知されました。放送時期は今年10月から。そしてアニメ公式サイトには トップページに5バンドが揃っている新しい…

<新番組> SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! 01話「解子のルルルルーム♡」

やっぱり5分だと短いですね。その短い時間の間に某超有名長寿番組風に プラズマジカのメンバーと楽器の紹介をしながら アニメ1期本編ではなかなか見られないような シアンたち各メンバーのしっぽを見比べるカットまで入れてくるとは。 これぞサンリオの本気…

あんハピ♪ 09話「7月13日 波乱の合同授業」

第1話を髣髴とさせるどこかに引っかっかったままのはなこから始まりましたが 今回はなんといっても、水着回!その前に調理実習とお泊り会もあって ヒバリちゃんはピンク好きという事が明らかになりつつも プールの授業では現実的な水着姿で はなことそれ以外…