あんハピ♪ 10話「7月20日〜 私たちの夏休み」

夏休みだ!宿題? 遊ぼう!

ということで、夏休みの遊びを
全て一気に消化してしまうような勢いの第10話。

まずは軽めにカラオケ。
ヒバリちゃんに勝つためにチャンスと挑んだヒビキちゃんがノリノリでキラキラしながら歌い上げます
が、ヒバリちゃんも普通に歌が上手くて良いカラオケ回という画に。
はなこちゃんはお約束にしたがって不運スキル発動しておられましたが。


続いて夏の定番、海水浴!
超金持ちキャラでしか不可能な屋内海水浴施設を活用。

でも各キャラの水着は本気。
本気セレクトの水着でそれぞれ屋内とは思えないスケールの海で遊んでいました。

ここではさり気なくヒビキちゃんが良い思いをしていたり。


次は夏祭り、もちろん浴衣姿で!

全員しっかりとした浴衣姿と
いつもとは違う髪型だったりと、学校生活とは違う特別感。

屋台で思い思いに楽しみつつ、
はなこちゃんが不運スキルで暴れ。とても楽しそうです。

はなこちゃんとヒビキちゃんが迷子になってからは
夜の学校探索に舞台は移りますが
この2人の組み合わせはやっぱり面白く、興味深いです!

しっかりしているヒバリちゃんとレンが居ないだけに
危なっかしさは通常の比ではないですが
その分、次から次へと何かが起こって無邪気で可愛いですね。

最後は屋上の特等席で全員揃って花火を見て、綺麗にエンディングへ。
原作最新刊でも…な、あの娘も居ましたね。

キャラソンもいっぱいの第10話でした。