緋弾のアリアAA 07弾「あかり争奪戦」

毎週誰かの夢、かなり危ない夢オチから始まる「緋弾のアリアAA
今週は高千穂さんが本性を発揮する第7話ということで、こちらの夢も高千穂さんが担当。

場所がどう見ても砂漠地帯の鳥取砂丘というギャグながらも
中身の妄想については志乃ちゃんとはまた方向性が違うSな方向であかりちゃんと遊びたい、いじめたい!という
瞬間風速としては志乃ちゃんより危ないのではないかと言う攻めを見せる高千穂さん。

妄想では抑えられないから現実のあかりちゃんに強引な手段でアプローチするという
冷静に考えなくても犯罪的で危ない高千穂さんの行動を
阻止しようとこちらも不審者にしか見えない志乃ちゃん登場で自体はさらにカオスに!

あかりをめぐっての決闘なのにあかり本人は決闘の理由をよく分かっていない中、
理由はおかしいのに対決はかなり本気というギャップ。

強襲科(アサルト)の高千穂さんに対して、
志乃は探偵科(インケスタ)なだけに本来なら高千穂さんが大きく有利になるところを
高千穂さんが銃を使わずに戦ってくれたおかげで決闘はさらに白熱!

しかし一発逆転を狙っての燕返しを発動して上手く当たらなかったあたりから何やら様子がおかしくなっていき
そもそも志乃ちゃんと高千穂さんが決闘を始めた理由を思い出させてくれるのでした・・・。

そしてこの第7話、もう一つのポイントが
前回の話で登場した麒麟ちゃんと一緒に居たCVRの4人組がまさかの再登場したこと!

一番ふわふわしてるもゆちゃんが踏み外して落ちそうになるところを
あかり、志乃、高千穂さんの3人の見事な連携で助けるための演出という少しかわいそうな役回りでしたが
もう出てこないだろうなと思っていただけに嬉しかったです。


さて次回、第8話は、ついに来ました水着回です!
この水着回、原作小説の赤松先生が自ら脚本を担当するという力に入った回になるようで
今からどこまで凄いことになる水着回なのか楽しみです。