2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年4月開始アニメをチェックしてみる。

前回に続いて時間確保の都合で大幅に遅れての更新となりました。各アニメで現時点では4話程度まで放送されていますが コメントは原則として1話放送前時点のものとなっています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 02話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」

なんという神回、なんというあやせ回。 これは少し油断してました。あやせ回とは聞いていたものの その中身は想像以上でした。1期ではかなり扱いに苦労していた印象だったのに 第2期シリーズでは京介も上手くあやせをコントロールしていて あやせの魅力をよ…

断裁分離のクライムエッジ 03話「―雷雲をわたれ―」

第3話です。3話ということで今回から切が本当の敵と戦ったわけですが どうみてもハサミじゃリーチの関係で不利なのにかかわらず あれだけの動きと決断が出来るのならこれから先も 多少は安心してバトルを見ることができそうです。しかし今回の見どころはバト…

TVアニメ「たまゆら」、イベントにて2期シリーズ情報を複数公開。

今月14日、TOKYO DOME CITYHALLにて開催された「たまゆら進級イベント」にて 第2期タイトルが発表されました。第2期タイトルは、「たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜」です。さらにそのイベントでは新キャラクターである、かなえちゃんのキャストなども発表され …

フォトカノ 02話「学園天国」

2話です。フォトカノ恐ろしいです。 1話の時点で十分に変態さを見せつけたのに 2話ではそれ以上、その数倍の変態さを発揮してくるとは。 まだ2話なのにこのペースで飛ばして残り大丈夫なんですか。 あと主人公も最終話まで捕まらずに生き残れるのか、そのあ…

デート・ア・ライブ 02話「再接近遭遇」

2話です。まずはデレさせるのが目的ということで きっと十香は強敵でかなり手こずるんだろうなと思っていたのに 何ですかこの余裕の攻略は。練習も含めれば15分で3人攻略ですよ、 優しい顔してこの主人公かなり出来るのか・・・。取り扱いは難しそうだけど十…

<新番組> とある科学の超電磁砲S 01話「超電磁砲(レールガン)」

久しぶりの超電磁砲ですが 基本部分はノリも前と同じなので特に問題なく見られそうです。いつもの御坂と、いつもの黒子 それに佐天さんと初春。 そして今回は新たなキャラもいくつか増えているようです。禁書目録とくらべて気軽に見られるので いつもどおり…

<新番組> 変態王子と笑わない猫。 01話「変態さんと笑わない猫」

始まりました、第1話です。もうなんと言いますか、始まってすぐの変態は置いといて ヒロインがとにかく可愛い! それだけで十分なのですが、ノリとテンポも今のところ良い感じなので 思っていたよりも見やすく感じます。そして月子ちゃんなかなか大胆、 表情…

PSP「ロウきゅーぶ!」、店舗特典情報を公開。

22日、PSPゲーム「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」公式サイトにて 店舗特典情報が公開されました。今回は初回特典とは別に店舗特典が付く店舗は5つで、 それぞれジャンルもバラバラになっているようです。特典は全て描きおろしで、 ソフマップではテレホ…

<新番組> 革命機ヴァルヴレイヴ 01話「革命の転校生」

今期何本目かのロボアニメということですが オリジナルアニメということですが 1話からかなり展開が早い上に何か色々混ざってて評価に悩むところです。ヒロインのショーコはちょっと惜しい感じもしますが 全体として悪くないな、と思っていた時にあの一撃で…

<新番組> 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 01話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

雰囲気はいつもの俺妹の範囲ですが、 やっぱり桐乃の演技を見ると桐乃って感じがしますね。 当たり前ですけど。第1話ということで大きな展開はありませんでしたが、 第1期と比較して規制が増えてしまっているのは非常に残念なところです。

断裁分離のクライムエッジ 02話「―異端の肖像―」

2話です。相変わらず主人公は変態スキル持ちなのですが それ以外の登場人物ももれなく変態すぎて主人公の変態さがかなり目立たなくなってるのは もしかして狙い通りなのでしょうか。今回の担当キャラともいえる病子さんなんて表情から完全に危なかったし 法…

<新番組> 百花繚乱 サムライブライド 01話「真陰、開幕」

およそ2年半ぶりの百花繚乱です。1期の内容は少し忘れてしまっているのですが 墨規制も初め、キャラの魅力は変わりないですね。最近少し声を聞く機会が減っていた碧ちゃん演じる十兵衛や 安定の扱いを受けているぐつぐつさん、などなど 今まで通りで安心しま…

<新番組> ゆゆ式 01話「高校生になりました」

1話です。さすがまんがタイムきらら作品です。 期待通りの安定の癒し空間で 安心して見られそうです。 この癒し感こそ、まんがタイムです。メインキャラは、ゆずこ、唯、縁の3人とシンプルですが 特に足りないということもなく問題無さそうです。 それどころ…

<新番組> やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 01話「こうして彼らのまちがった青春が始まる。」

第1話。印象としては、あまりいいスタートではなかったと 厳し目に評価せざるを得ない感じです。現時点では基本設定やキャラ設定のオリジナリティが出せていないようで ヒロイン数も最近の作品にしてはかなり少数に絞って来ているので 今後どのような展開で…

リトルバスターズ! 26話「最高の仲間たち」(最終話)

最終話です。

<新番組> フォトカノ 01話「出会い」

1話です。これまでにアマガミもしっかり見ていたので しっかり覚悟はしていたつもりなのですが まさかのそれを上回る角度での変態さに驚きを隠せないです!第1話からどんだけ本気なんですかこの主人公は、 もうオープニングのカットからして危険度高すぎです…

<新番組> デート・ア・ライブ 01話「四月一〇日」

第1話です。基本的な設定は事前に確認していたのですが まさかその基本的な部分の設定をギャルゲ内解説方式で説明してしまうとは あまりにも斬新すぎるのでは・・・。 若干早口だったりしたもののそれで普通に理解出来てしまったのも恐ろしい。そして注目の…

AKB0048 next stage 26話「NO NAME…」(最終話)

最終話です。

<新番組> はたらく魔王さま! 01話「魔王、笹塚に立つ」

1話です。 タイトルに魔王の入ったアニメは過去にもいくつかありましたが それと比べてもなかなか面白い設定とノリだと思います。魔王というだけでは単純にバトルものになりそうですが それを見事に裏切るこの緩さ。 最近ではあまり見かけなくなってしまった…

<新番組> DEVIL SURVIVOR 2 01話「憂鬱の日曜日」

設定としてはいかにもゲームらしい感じで それだけ見れば夕方アニメとしても行けそうなくらいです。それだけに1話から全く分からないという事もなく 何とか見続けられそうです。ヒロインとしては維緒さんが出て来ましたが 彩さんボイス効果がよく出てました…

ガールズ&パンツァー 11話「激戦です!」、12話「あとには退けない戦いです!」 (最終話)

約3ヶ月ぶりのガルパン11話と12話は決勝戦での試合中。さすが3ヶ月の時間が空いただけあって ガルパンらしさを存分に発揮した戦車の描写が最高ですね。 11話も12話も手を抜くこと無く完成させた感が伝わってきます。1クール作品では最終バトル(試合)の時間…

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 13話「新しい世界への修羅場」(最終話)

第13話、最終話です。

アニメ「プリズマ☆イリヤ」プロモーション映像を公開。

先月29日、アニメ化が決まっているスピンアウト作品、 「プリズマ☆イリヤ」のPVが公開されました。「Fate」と言えば聖杯戦争が基本なだけに 薄暗いバトルが多く、明るい部分が少ないイメージなのですが 「プリズマ☆イリヤ」はさすがスピンアウト作品だけあっ…

アニメ化決定「WHITE ALBUM2」、公式サイトを公開。

数日前からアニメ化決定と話題になっていた 「WHITE ALBUM2」のアニメ公式サイトが公開されました。放送開始時期は秋頃のようです。 ・公式サイト WHITE ALBUM2 TVアニメ化決定!!

ラブライブ! School idol project 13話「μ'sミュージックスタート!」(最終話)

13話、最終話です。前回のμ'sを辞める宣言をしてから 距離が出来てしまった穂乃果と海未とことりですが やっぱり昔から仲のいい三人組なので少しくらい距離が広がってもそれでも通じあってるものです。穂乃果も本当はスクールアイドル辞めたくなったんだろう…

<新番組> 断裁分離のクライムエッジ 01話「眠れる森の姫」

始まりました、第1話です。第1話始まってすぐに分かるこの主人公の変態さ…、 理由はあるみたいですがそれでもこの行動と変態さは一線を超えたアウト判断をせざるを得ません。 そもそもそんなハサミ持ち歩いてたら今どき職質でアウトですから。一方のメインヒ…

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 13話「ダ・カーポ」 (最終話)

13話、最終話です。

ビビッドレッド・オペレーション 12話「ビビッドレッド・オペレーション」(最終話)

第12話、最終話です。

PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」、PVを公開!

6月20日に発売を予定しているPSPゲーム、 「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」の最新PVが公式サイトにて先ほど公開されました! PVは約1分43秒ほどですが、そこに詰まっているものは素晴らしく 突っ込みどころが満載ながらも"ロウきゅーぶ!"らしくて さら…