アニメ「咲-Saki- 阿知賀編」13話放送情報などを公開!

28日に開催されたイベント「咲-Saki-フェス」にて
咲-Saki-」に関する各最新情報の公開がされたようです。

まずはまだかとずっと待っていた咲-Saki- 阿知賀編」の13話以降の配信情報について、
こちらはまずは12月にAT-Xにて放送した後に配信サイトされるとのこと。
OP主題歌は引き続きStylipSが担当します。

次に新アニメ化情報として阿知賀編ではなく本編の咲-Saki-「全国編」をTVアニメ化*1すると発表、
時期など詳細は当然ながらまだ公開されていませんが今から楽しみです。

次に再び「阿知賀編」関連の情報として
本編版に引き続き「阿知賀編」もPSPゲーム化されるとのこと。
あの能力とかどうやってゲーム上で表現するのか気になるところです。

メインの情報はこの3つになります。
この情報公開に合わせて公式サイトも少し更新されていて
既にトップページは咲-Saki- 全国編 TVアニメ化決定!」になっています、早い!

さらに「阿知賀編 13話以降」(と「全国編」)の情報入りのPVも公開中、
BGMはその新主題歌となるStylipSの曲のようです。
一部を除くとそれだけで麻雀アニメに見えないような派手な演出が"咲-Saki-"らしいです。



<公式サイト>
TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト

*1:公式twitterやPVでは「アニメ化」と書いてありますが、
 公式トップ(28日時点)では「TVアニメ化」となっているので「TVアニメ化決定」として取り扱います。