2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い猫オーバーラン! 8話「迷い猫、抜いた」

事前に今回の監督は小野監督だと聞いていたものの まさか本当に「咲-Saki-」のような感じで来るとはw 視聴者の期待に応えすぎでしょ!いや、実際には麻雀ではなく「ジェンガ スーパーブロックス」なのですが たまに千世が衣っぽく見えてきたりと「咲」を見…

「こえでおしごと!」アニメ化決定!

あの内容をアニメ化すると一体どうなるんでしょう・・・、 色んな意味を含めて今秋が楽しみです。来月には詳細が明らかにコミックナタリー - 紺野あずれ「こえでおしごと!」今秋アニメ化決定

アニメ化決定

もう既に一部で話題になっていますが ヨスガノソラのアニメ化が決定したようです。これで動く穹が見れるのは嬉しいのですが どこか素直に喜びづらい部分もあったり…。とりあえず続報待ちです。

けいおん!! 7話「お茶会!」

澪ファンクラブの話なので、もちろんずっと澪のターン! その澪の可愛さを全面に出して行くのかと思ったら だんだんと普通にいい話になってきて・・・。 すごいな、キラキラしてる。そんな感じで、ここで新曲発表「ぴゅあぴゅあはーと」*1まさに澪の曲というテ…

Angel Beats! 8話「Dancer in the Dark」

量産型天使ちゃん、強い。強すぎるコピー天使ちゃん攻略のために まさか1人1人犠牲になる展開、しかもギャグ要素とはwそして今週もユイにゃんは元気で頑張ってる! なのに、あんな退場とかあんまりだ、 そんな理不尽なんてないじゃない!いつも通りのギャグ…

迷い猫オーバーラン! 7話「迷い猫、乗った」

あれ、迷い猫・・・? 勇者超人 グランブレイバー <GRAND BRAVER> 第26話「覚醒の光」 機械帝国に文n・・・じゃなくて、さやか、ちづる、しのぶがさらわれてしまい大ピンチ! 圧倒的な大きさとパワーと誇る機械侯爵に勝つ方法はもう残されていないのか、地球は…

話数は・・・

もうどこかに書かれているかも知れませんが自分用にメモ。 TVアニメ祝福のカンパネラは全12話

いちばんうしろの大魔王 7話「伝説の勇者現る!」

色んな物が詰まっててものすごくカオス・・・、 変態出没かと思ったらエロ要素をすかさず投入、 ついに勇者登場かと思ったらどうみても特撮ヒーロースタイル! そして何よりヒロシに妹、ユキコが居ることが明らかに しかもキャストが矢作紗友里さん!あの紗友里…

聖痕のクェイサー 19話「秘密の花園」

ずっとクェイサーって色々と大きいキャラクターしか出てこないと思っていたのに ここで、このタイミングで「小さい」キャラ、アスタルテが出てくるとは…。 しかもキャストがゴマちゃんという予想外の事態!更にアスタルテはどうやら重要キャラのようなので …

けいおん!! 6話「梅雨!」

先週に続いて憂の出番が多かったです。 しかも今回は貴重な歌うシーンもあずにゃんタイムはもう少し欲しかったかな 今回は甘さ控えめ

Angel Beats! 7話「Alive」

まさかここで妹キャラ登場とは、完全に油断した…。 音無に妹、名前は初音、覚えたユイにゃんはいつも通り、自分の道を全力で行く! ええ、アホじゃないですっ

TVアニメ「祝福のカンパネラ」放送局情報など更新

オンエア情報(放送局)が更新されたようです。祝福のカンパネラ AT-X、チバテレビ、テレ玉、TOKYO MX、 テレビ愛知、サンテレビにて放送予定 と言うわけで関西圏ではサンテレビでの放送です。これで放送前に気になるポイントである キャストと放送局につい…

迷い猫オーバーラン! 6話「迷い猫、困った」

先週は思わずスタッフ頑張れと言いたくなる状況もありましたが 今回はテンポが良かったと思います。今回の担当は池端監督、 「げんじけん」「くじアン」を担当された方です。本編はずっと家康のターンだったわけですが 3ヒロインともにバランス良くセリフも…

真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 5話「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」

久しぶりに袁術が登場と言うことでやっぱり可愛いですね 彩乃さんの声も久しぶりに聴けたかも。声と言えば今回はひと美さん、おねえt…じゃなくてやなせさんという豪華なキャスト陣でした もちろん大久保さんも。と、こんな感じでストーリーよりも声にばかり…

けいおん!! 5話「お留守番!」

2期になってから憂の出番もセリフも少なすぎるでしょ…と、 思っていたらやってきました憂の出番が! しかも、あずにゃんと憂のセットというまさに神回と言う名の第5話!!

Angel Beats! 6話「Family Affair」

ユイにゃんの出番は少なめでしたが 天使ちゃん天然キャラすぎて面白い子でした。これは今後の天使ちゃんの活躍が楽しみ

迷い猫オーバーラン! 5話「迷い猫、泣いた」

3話に引き続き特殊EDを使い、またしても最終話のような終わり方でした。 このペースだとあと3回くらい最終回しそうそんな感じで今回は千世回でした。 ずっと千世のターンのはずなのに、希の時と比べてそんな感じはしなかった むしろ夏帆さん回?毎回監督交代…

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 第3部

18時50分から30分間の休憩を挟んで、第3部のスタートです。開始からまもなく10時間ということで聴取する側にも疲れが出てき始めたのを理解してか ここでいきなりNHKが少し本気を出してくる。

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 第4部(ラスト!

22時45分から15分間の休憩を挟んで、23時から第4部スタート ラストスパートです。この時点で122曲達成。

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 (コメント)

200曲目標で152曲達成という 誰もが放送開始時点から要していた展開はとてもアニソン三昧らしいですが 今回は今までの「アニソン三昧」とは違った部分がありました。

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 第2部

11時50分から12時15分までの休憩を挟んで第2部のスタートです。

今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 第1部

今回も前回のファイナルに引き続き目標200曲でスタート!リクエスト総数は開始時点で2万通、 スタートした途端にプラス1000通というアニソン三昧らしい大規模な展開OPソングは5月5日が誕生日なキャラにちなんで 「できるかなって☆☆☆」でスタートダッシュ!

けいおん!! 4話「修学旅行!」

普段の学校とその周辺のモデルが地元なのに 今回は修学旅行回ということで京都への旅行という若干の違和感がありつつも、 関西エリア、主に京都在住の方は別の楽しみ方が出来る貴重な回でした。 また巡礼する人が増えそう…。そんなことより… むぎが、むぎの…

Angel Beats! 5話「Favorite Flavor」

天使ちゃん*1は一生懸命勉強してテストに備えていたのに あれ、目から水が…もったいなさ過ぎるけど生徒会長交代ということで 次からは敵として天使ちゃんを攻撃しなくて良さそうな感じです。 あの新生徒会長なら思いっきりぶっ飛ばしてもOK!それはそうと、…