今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 第4部(ラスト!

22時45分から15分間の休憩を挟んで、23時から第4部スタート
ラストスパートです。

この時点で122曲達成

そろそろ疲労で眠気が襲ってくる時間帯、にも関わらず
やはりここでNHKが一気に本気を出してきました!

今期放送中の「けいおん!!」からリリースされたばかりの「GO!GO! MANIAC」、
絶望先生からインパクトのある歌詞が記憶に残っている「林檎もぎれビーム!」、
そして更に現在放送中のアニメ「Angel Beats!」から
ガルデモが歌うリリースされたばかりの新曲「Crow Song」!

今回は放送中だろうが関係なく放送するNHK

(23:07)


ラスト1時間が目前に迫った23:58分頃には
多くの人が待っていた「GA 芸術科 アートデザインクラス」から「お先にシルブプレ」がついにNHK進出!
疲労なんて忘れ、気付かないうちに日付が変わっていたくらい実況民のテンションが数段アップ
NHK-FMのサイトにGAのCDが写った写真ががアップされてから相当な時間が経過しての達成です。

同じくその写真に写っていた「止マレ」(涼宮ハルヒの憂鬱)もこの直後に流れました。

その勢いに任せて林原めぐみの「〜infinity〜∞」、ゾイドの「Wild Flowers」など
なかなか嬉しい選曲もありました。


この時点で24時37分、
正直思いっきり忘れていましたが、日中に何度も電話出演していたアニキこと水木一郎さんが大阪から帰還
歌いたくて仕方なかったのか速攻で「マジンガーZ」の熱唱を決める。


いよいよ時間が残り僅かとなってきました。

カレイドスターから「約束の場所へ 」、BLACK LAGOONから「Red fraction」なども流れ

そしてラストの曲の選曲方法はめでたい曲=5月6日が誕生日のキャラがいるアニメの曲!
というオープニングあたりで一度聴いた選曲方法に「そう来たか・・・」と思いつつ
おジャ魔女どれみから懐かしい「おジャ魔女でban2」、
そして本当の最後に「バリバリ最強NO.1」が流れたところでタイムアップ


注目の曲数は・・・、152曲!

足りないとかそんなレベルじゃないです、
そろそろ目標から見直した方がいいと思いますよ。
トーク無しでひたすら流さないと不可能なレベルなんですからw

とはいえ、これがアニソン三昧とも言えるでしょう。