今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧 (コメント)

200曲目標で152曲達成という
誰もが放送開始時点から要していた展開はとてもアニソン三昧らしいですが
今回は今までの「アニソン三昧」とは違った部分がありました。


例えば現在放送中のアニメの曲は今までは流していなかったように思うのですが
今回はいくつも流れていました。

Angel Beats!My Soul, Your Beats!」(ショートver.)、「Crow Song
刀語「千本千女の刃毬唄」
いちばんうしろの大魔王「REALOVE:REALIFE」
夢色パティシエール「夢にエール!パティシエール♪」
けいおん!!「GO!GO! MANIAC」



個人的に嬉しかったのは
丹下さんのボイスを長時間聴けたこと、
CCさくらの「プラチナ」が流れたことが良かったです。NHKナイス

思わぬ収穫としては、まさかの九州ローカルアニメ怪盗レーニャ」から
「盗んだハートはココですよ?」でしょうか。
今回唯一の電波枠だったと思います。
電波系もっと欲しかった


今回のアニソン三昧のポイントはゲストの多さ
ゲストが来ると自然とトークの流れになるのは当たり前なのですが
200曲達成を目指すという目標とは正反対なので賛否両論だと思いますが、
橋本みゆきさんやスフィアの豊崎愛生さん、
そして超強力キャラで破壊的なインパクトを残していった11人畑亜貴さんの
トークや曲を聴けたことは楽しくて良かったです。

今回、NHK側も聴取者側も反省する点がいくつかあったと思いますが
それを生かしていただき、
次のアニソン三昧が早く聴けることを信じています。

今日は一日 ○○三昧(ざんまい)