迷い猫オーバーラン! 7話「迷い猫、乗った」

あれ、迷い猫・・・?


勇者超人 グランブレイバー <GRAND BRAVER> 第26話「覚醒の光」

機械帝国に文n・・・じゃなくて、さやか、ちづる、しのぶがさらわれてしまい大ピンチ!
圧倒的な大きさとパワーと誇る機械侯爵に勝つ方法はもう残されていないのか、地球はお終いなのか・・・
この絶体絶命のピンチに、ついに覚醒するはづきとビッグバトラー!

今こそ見せろ、新・超人合体だ!



って、やりすぎでしょ!
本格的すぎて固有名詞とか追い切れないよ!

OPからEDまで、予告以外の全てがこのロボバトルアニメのために新たに作られているとは無茶しやがって
ホント、なにやってるんですかw

従来ならこういう全編ネタ回ではCパートでネタばらしするのに、迷い猫は違った。
Cパートで2期フラグ立ててるよ!
続きが気になりすぎてもう・・・

そして今回、予告になっていない予告が初めて仕事した気がしました。
こういう使い方もあるんですね。

オープニングテーマ
「GO!グランブレイバー!」

歌:福山芳樹
作詞:三重野瞳
作・編曲:高木隆次

エンディングテーマ
「奏でて星歌」

歌・作詞:三重野瞳
作・編曲:高木隆次


スタッフロールには
第2原画にしっかりと「サンライズ8St」「サンライズ11St」の文字まで・・・。

あと今回の監督は久城りおんさん、
明日のよいち!」では監督を、他にも演出や原画などをされている方ですね。


それにしても、さすが次が予測できないアニメ「迷い猫」
次週はどうなるんでしょう。