2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TH2AD

amazon特典とやらのスティックポスター、 菜々子の上から覗き込んでる的な表情が可愛くて可愛くて・・・。

「D.C.II P.S.」に

29日の更新でキャラクターページにアイシアが新たに登場してるんですけど これってつまり・・・ Circus HomePage

サンテレビ4月〜

某住民さんのおかげで情報キャッチ、ありがとうございます。 えっと、どうやら「フタコイ オルタナティブ」が再放送されるかもしれないらしい 皆さんご存じの通り「フタコイ オルタナティブ」は 電撃G'sマガジンの読者参加企画「双恋」の同名アニメ(テレコ…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 9話「穂積」

ほたる謙虚すぎます、ほたるもっと頑張れ、ほたる可愛いよ。 とりあえず音羽は今回で一時退場ということで これからしばらくはほたる重視でいきたいと思います。 鈴祭り(仮称)なる村唯一らしい祭りが開催され 好きな人に男から女に鈴を渡せば告白という某2月…

ブログのこと

そういえばFirefoxでこのブログを見ると結構デザイン崩れてるみたいです、 特にサイドメニューのリンク欄などなど……。 時間があるときにでも少し修正してみようかなと思っています。

そりゃね・・・

やっぱり無茶だった? AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止(産経新聞) - Yahoo!ニュース そらそうよ。

狼と香辛料 9話「狼と羊飼いの子羊」

ノーラ可愛いよノーラ 次回登場はいつでしょうか。

ひだまりイベント(先着100名)

さっそくですが結果、完全なスタートミス。 9時前到着も現地班の報告を受け、建物内に入らずに帰還中。

AYAKASHI 8話「エイム」

ゴスロリパムとかエイム本人などかなりのダメージを受けたにもかかわらず 日を改めるとほぼ全快、AYAKASHI使いって自然治癒能力高い設定? それはそうと今まで結構分かりづらいところが多かった本作ですが 今回は説明もきちんとしてくれてとても分かりやすか…

まだまだイベント

今日は惨敗しましたが、くじけずに今週末は例のイベントにも参戦予定です。 馬来るらしいですよ、馬! 本日の「えいち・つーおー」 狗神煌 先生 サイン会 (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ) また東京・秋葉原か! 中途半端に忙しいのでこれだ…

true tears 8話「雪が降っていない街」

なんかいろんな危ないフラグが乱立しておりますが とりあえず乃絵に萌えておけばいいなじゃないでしょうか。 比呂美にだけ全く良いことが起こってないのが可哀相で可哀相で・・・

レンタルマギカ 20話「鬼の祭り」

先週の続き、後編。 祭りとか何とかで鬼退治する結末に終わったわけですが もうこれが最終回?って出来でした。 まなみ、アディが出てきたのでとりあえず満足なのですが 進行が若干説明不足かつちょっと強引だったかなと思いつつ、アニメだしこんなものかと…

「マジカルおとは」

第8話の「マジカルおとは」OPは「ななついろ」のスタッフが製作したそうです どうりで一目見たときから可愛さが溢れてると思いましたよ。ブロッコリー音楽のへや

破天荒遊戯 8話「ゆくさきをしらない 前編」

1話挟んでまた前後編成です。 前回に続いてネタ要素が豊富でこれからはこの路線で行くのかなと思ったり アルゼイドから魔法禁止令が出たラゼルですが 確か2,3回前まで全然使ってない時があったよなとか想いながら見てました。 それにしても魔法が万能すぎ…

少し時間が空いたので

向こうのブログの更新が終わり一段落したので戯言でも書こうかなと。 とりあえずグーグルデスクトップ氏ね いや、と言うのも2,3日前からデスクトップ検索が出来なくなったもので 一瞬消し飛ばしてやろうかと思ったけど、今はきっとすぐにデレると思う事にし…

マジカルO・TO・HA・

1日にいくつのエントリをアップするんだよ…、そろそろ落ち着きます。 ボクの歌が入ったサントラが発売だよ! (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ) 2008年3月25日 発売! 税込価格 3150円 魔法少女マジカルおとはテーマソング 「マジカル…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 7話「ほたる」

さっそくクラスに溶け込み仲良くなったはやみ、 それと並列して ひなた改めほたるの昔の悲しい過去が明らかに そろそろ総力を挙げて爺さんを消さないと(ry ほたるです!と改めてクラスの前で名乗って すぐにクラスの皆がその名前で覚えてくれた優しさに感…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 6話「ゆい」

ついにひなたと他の生徒との全面戦争が・・・ とは村長の家という関係上ならないわけですが ゆい様だけは全面的に許さないぞ!と ただそれにもちゃんとした理由があるわけで。 それでも対抗心を上手く利用したのかどうかは分からないけど どうにかなったように…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 5話「神楽」

前回の続きから大きくストーリー進展、琢磨の行動は果たして正解なのか否か。 というかですよ、琢磨さんよ 音羽ちゃんの行動にツッコミいれてやってください! っとと、えっと話を戻して。と 今回のサブタイトルが「ひなた」ではなく「神楽」ってしたのは大…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 4話「はまじ」

はまじ回、というわけで雪ちゃん来たあ! しっかりとハーレムを築きつつ、新たなフラグを開拓する琢磨に脱帽 そしてついにはまじの正体を知ってしまった琢磨に餞を。 今回はサービス回で終わるのかと思いきや 最後の最後でしっかりとストーリーも進展さえて…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 3話「ひなた」

3話にしてはかなりディープな内容、それだけにかなり重要な回でした。 とりあえず今回の話ではやみ、そしてひなたの過去が明らかになり ここから一気にストーリー進展、と。 ゲーマー視点で見ると今回の話での選択肢次第では 各ヒロインルートの分岐ポイント…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 2話「はやみ」

通常、アニメの序盤って仲が良い光景とか平和な光景を取り扱うものが多い中 この「H2O」は序盤からストーリーが加速しっぱなしでしですね、 物語を深く語るためにも良いことだと思います。 目がオープンしたと思ったら すぐさまフラグを立てに動いた琢磨です…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 1話「琢磨」

アニメ(=動画、動く)というだけあっていじめシーンが痛々しい。 あと前から気になっていたのですが、キャラの配色に違和感。 原作絵に比べて褐色が強く、白がクリーム色に近くなっているため 第一印象でのキャラのイメージが結構違う ですが、キャストは…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 1〜7話

しっかりとストーリー展開しつつ タイトルロゴでは各回のメインキャラのシルエットを映すという小技もある。 ところどころ作画が気になるポイントも確かにあるけれど良いアニメです。 音羽の可愛さが原作より少し減っているのが気になるところではありますが…

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 8話「音羽」

神回、これぞ神回ッ!「お兄ちゃん」と呼んでくれる義妹、ほたる&はやみ さらに幼なじみなはまじ! 忘れちゃいけない、主役の魔法少女マジカルおとは♪ 例えるならRPGで間違ってラスボスが序盤から出てきちゃったくらいな破壊力 製作スタッフ、やるな・・・! …

戯言いろいろ

水曜の話だけど前から言ってたスキャナ導入 試しに前書いた絵の彩色してみたら13時間かかりました。 でも、クオリティがアレだったので多分お蔵入り 色を塗ることを考えてちゃんと1から描いたらまた見せられるかな? いつになるかは分かりませんが。> ア…

true tears 7話「ちゃんと言って、ここに書いて」

恋愛に気付いた乃絵可愛い、ああ可愛い。 ギャルゲでもエロゲでもたまーに「恋愛ってこんな気持ち…!?」ってヒロインがいるけど まさにそんな感じ。 みよきちもややこしい事に、 愛ちゃん持って行くのかと思いきや乃絵を… 付き合うことを報告した直後、愛ち…

シゴフミ 7話「キラメキ」

フミカというか文歌の親父ことキラメキ@変態野郎が変態っぷりを発揮しておりました コイツのテンションに付いていけない… 実際にこんなヤツがいたら物理攻撃を抑えられる自信がありません。 そんなことはさておき、 こちらもフミカの謎に包まれた過去が徐々…

えいちつーおー

イベント速報! (H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 最新情報ブログ) Q. 好きなキャラクターは?はやみ(34%)、音羽(35%)、ほたる(8%)、ゆい(5%)、はまじ(14%) それはそうと地方イベントにも未亜さん来てくれないのかな? 来月のイベ…

レンタルマギカ 19話「巫女の故郷」

今回はみかん回(前半)でした、 みかんが婆さんのところに連れて行かれて人柱にされてしまう、さあ大変ってストーリー。 しかし、みかん回の割にはみかんが映ってる時間は短く 穂波が社長と一緒にずっと映ってました。 鍛錬をずっとしているとはいえ社長の…