H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 1話「琢磨」

アニメ(=動画、動く)というだけあっていじめシーンが痛々しい。


あと前から気になっていたのですが、キャラの配色に違和感。
原作絵に比べて褐色が強く、白がクリーム色に近くなっているため
第一印象でのキャラのイメージが結構違う
ですが、キャストは同じということで中の人ファンとしても
そこまで言うほど他の某アニメに比べてキャラのイメージが
大きく崩れると言ったことが無いのが救いかも知れません。


また、ゲームの時にカウントダウンフラッシュなどで頻繁に目にすることが多かった
チビキャラ/SDキャラですがアニメ版でも多用するようなので
これはこれで楽しみかも知れません。


原作ネタとしては琢磨の白杖についての説明が省かれていたのが残念
序盤で何気にさらっと流すようなネタだけど個人的になぜか印象に残っていたので。


あと馬のかぶり物のネタ、ちゃんと説明しないと分かる人少なそうだな
とか思ってて無謀にも説明してたら先日他ブログ様に迷惑かけてしまいました、すみません。