豚のレバーは加熱しろ 10話「決まりには必ず理由がある」

いよいよ王都が目前に迫ったところで
この場に残されたメンバーはジェスと豚さんだけ

ノットから貰ったアンクルや便利なアイテムはあるけど
接近戦になってしまったら生き残れるかどうかは怪しい

という状況で役立つ武器は
これまで何度もピンチを救ってきた豚さんの理系知識!
と、持ち前の疑い深さと推理能力。

とはいえイェスマ狩り2人を相手に
豚さんだけで戦うのはさすがに分が悪いとすぐに察したのか
何としてもジェスだけでも逃がそうと考える豚さんにジェスが逆らうなんて今まで無かったこと

自分だけが残っても仕方ない、豚さんと一緒に王都に行きたい。

それだけジェスが豚さんを騙してまでも
想っているのが伝わってくるシーンでした。

さあ、ついに王都へ
何が待ち受けているのか。