負けヒロインが多すぎる! 04話「負けヒロインを覗く時、負けヒロインもまたあなたを覗いているのだ」

小鞠の負ける回、ようこそこちら側へ

まさに負ける前から負けていたような
これまでのヒロイン2人と比べてもなかなかの振られ方

それでもその直後に部室で月之木さんに話しかけられる勇気は
小鞠のタイプを考えるとなかなか頑張ったのでは。

そして今回はもう一つ、
第1話から続いていた杏菜の気持ちにも一区切りを付ける回でもありました。

もし温水くんから告白されても断る宣言をしながらも
相変わらずメインヒロインのような表情や動きを魅せてくれる杏菜ちゃん

これまでは(少なくとも温水くんからは)借金の貸し借りの関係性だったのが
これからは正式に友達としての関係性に一歩前進

もう借金を返すための昼食の関係は精算してしまったけど
これからは友達として、あくまでも友達として隣に居てくれるのは嬉しいですね。

小鞠も不器用なだけで結構周りを見て気を使える子だった事が分かって
今後も良いところで活躍してくれそう。

さて、ここまで4話にわたりエンディング歌唱も担当してきましたが
次回から変わりそうな予感のED曲はどの曲になるのでしょうか。

いつも映像のクオリティが高い「マケイン」ですが
今回は特に学校の備品のディティールから
ヒロインたちの心情まで分かるかのような細かい表情の変化など
本当にハイクオリティな30分弱でした。素晴らしい。

そういえば佳樹ちゃんの出番ありませんでしたね?