ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 09話「最高の法は、最大の不正を生み出す」

称賛票で綾小路が助かったのは
やっぱりAクラスの、坂柳有栖ちゃんの仕業でした。

結果的に山内の梯子を外して綾小路が助かりましたが
坂柳が動かなかったら今回かなりピンチだったのでは

一之瀬の提案を受け入れて称賛票を集める手もありますが
それだと一之瀬帆波本人が犠牲になるし…

そしてこの流れで1年生の最終試験へ

クラスごとに様々な種目を用意して争う、
種目には参加出来ないが
種目への干渉ができる司令塔の役職があるのがポイント

まさに綾小路と坂柳が対決するにはちょうどいいルール

1年生の最後にやっと2人の対決が見られそうです。