魔法少女にあこがれて 06話「トレスマジア誕生秘話」

サブタイトルにあるようトレスマジアが3人になる誕生秘話も確かに描かれているし、
そのときの薫子もインパクトのあるシーン多めだったけど、それよりもマゼンタ!!

公園で1人でベンチに座っているこりすちゃんを放っておけなくて
ちゃんとこりすちゃんに合わせて遊んであげる優しいはるか

ネロアリスに変身してもマゼンタと遊びたいだけなんです!

だから敵と味方ではなく
どこか放っておけないその表情を見て
ちゃんと遊びに付き合ってあげるマゼンタ、優しい。

戦い合うのではなく、一緒に遊んであげる。

なんて平和なシーンなのでしょうか!

色々と新しい扉を開いちゃいそうな経験もしちゃったけど
でもしょうがない、だって「わたち赤ちゃんだもん!」

またネロアリス・こりすちゃんといっぱい遊んであげてね!はるかちゃん!