私の百合はお仕事です! シフト.12「ようこそ夏のリーベ女学園へ!」(最終話)

最近は緊張感のあるシナリオが続いていたので
最終話は楽しくにぎやかで平和な雰囲気に。

季節は夏ということで制服も夏服になって
また新たな可愛さと美しさに

それぞれのキャラ同士の関係も少し変わったりしたタイミングでの
今週のにぎやかな話なので
アニメ序盤や中盤とはまた違う一歩進んだ各ペアの良さがあります。

夏服になることによって強調される胸に右往左往する他のメンバーに比べて
指摘されても全くの無自覚な美月さんの構図が美月らしさでもあるし
その状況でモノローグでも喋りまくりで慌てる陽芽ちゃんを見るだけでも楽しい

特に「~かよ!」といった陽芽ちゃんのツッコミ口調!
この可愛さと面白さのバランス、
CV.小倉唯さんの魅力が詰まっていると言っていいと思います。最高。


Bパートでは、それぞれのメンバーがそれぞれ選んだという"設定"の紅茶がメニューに入るということで
自分で説明出来るようにしないといけないのに
陽芽ちゃんだけ上手く出来ないまま可愛さで乗り切ろうとするところが陽芽ちゃんって感じ

普通ならその可愛さで突破出来てしまうけど
そう簡単には行かずに困っているところを助けてくれるのも美月さんですが
しっかり裏で指摘されて怒られるまでがセットです。

シュヴェスターになったばかりの純加さんと果乃子も
サロンでの振る舞いが上手く出来ているのが見事で
それは果たして演技なのか、それとも・・・


ソトヅラと本音を使い分ける陽芽ちゃんの可愛さと
ノローグのテンションの高さと楽しさが
キャストの小倉唯さんの声と演技で最高に魅力的に表現されているのがとにかく最高でした!

ウェブラジオでの小倉唯上坂すみれの2人のやり取りも面白かったので
アニメ最終話の放送と同日に早めに終わってしまったのが惜しいですが

田中美海さんゲスト回など神回も多いので
まだ聴いていない人は全部聴くことをオススメします。
インフィニットの公式YouTubeアーカイブがあります。


最初から最後まで陽芽ちゃん最高に可愛かったですね!

2期、待ってます。


<公式サイト>
TVアニメ『私の百合はお仕事です!』公式サイト

<関連エントリ>
私の百合はお仕事です! カテゴリーの記事一覧 - 深夜アニメ実況の果て。