転生王女と天才令嬢の魔法革命 05話「魔薬と魔剣の魔竜討伐」

いよいよ来ました、ドラゴン討伐回!

出現すれば国が滅ぶという伝説レベルの魔物
それがドラゴン

ドラゴン最大の特徴は空が飛べること

そしてこの国で空を飛ぼうと思ったのも
実際に空を飛んでみせたのもアニスだけ

そもそも王都から戦闘フィールドになっている森までは
距離があるので招集が出て間に合うのも魔女箒で移動できるアニス様だけ

つまりドラゴンを倒せるのはアニス様だけなのですが
魔女箒、マナブレイド、そして魔薬を使っても苦戦したアニス様を支えたのがユフィというのが素晴らしい

魔学のアニス様と、魔法のユフィ

この2人だからこその勝利を経て
明らかに、確実に、どう見ても、親密度がアップしていてこの先の展開も楽しみですね!

誰が同じようにドラゴンを倒そうと向かっていた人を一人忘れているような気もしますが


ここで原作小説でいう第1巻が終了、
次回から次の問題へと物語は進みます。