恋する小惑星 11話「きら星チャレンジ!」

きら星チャレンジ!

みらちゃんが好きすぎて勢いで付いてきたのかと思ったら
普通に事前に周到な準備をして付いてきた事が発覚。

親に自分の気持ちが言えなかった反動からか
あおちゃんが今度は気持ちを隠さず積極的になっている気が…

それはそうと始まった「きら星チャレンジ」では
新キャラとして友利飛鳥(ともりん)と蒔田史穂(マッキー)が登場。

みらちゃんが普通に見えるくらい変わり者だらけのメンバーですが
小惑星を見つけるための手順や説明は真面目にやってます。

みらちゃんやともりんが当たり前に分かっているような些細な事でも
マッキーちゃんが訊いてくれるので
視聴者向けにも説明が出来て、少人数でも良い組み合わせのメンバーです。

せっかく新たに参加した1年生メンバーも
石垣島チームには居ないものの
桜ちゃん先輩とモンロー先輩も含めて5人で楽しそうに活動しているシーンがあって安心。

みらちゃんあおちゃんとの繋がりも忘れないシーンもあって満足です。

次は最終回。早いです。