SSSS.GRIDMAN 05話「挑・発」

今週は水着回とは聞いていましたが
まさかほぼ全編水着とは…恐るべしグリッドマン

しかもアバンから本編の随所に渡るまで
六花ちゃんやアカネちゃんを映すカメラアングル、
全身をしっかり映すパン(チルト)が絶妙過ぎて素晴らしい。

部屋で水着姿になっているアカネちゃんのシーンでも
わざわざヘッドホンのケーブルを脚に絡ませるなんて、わかってる。

いつもとは違う場所、いつもとは違うシチュエーション、
そしていつもとは違う姿でも六花ちゃんの気にする視線、
アカネちゃんの不思議な感じがより魅力的に表現されていました。

ただ、そのいつもとは違う場所のせいで
ジャンクを店から運んでこなくちゃいけない上に
最寄りの駅まで水着で山道を5キロ以上のダッシュさせるなんて
なかなかにハードな1日。

強敵と思われた巨大な怪獣は火力で押してなんとか倒せたものの
これから怪獣の出現に備えて
あのジャンクはいつも持ち歩く事になるのでしょうか。

そろそろ遠隔でも起動してもらわないと大変。

あと今週も六花ちゃんがなみことはっすにイジられて大変!