レガリア The Three Sacred Stars 12話「奪還/」

3体の巨大レガリアギア、
攻撃を当てるのも難しいくらいに大苦戦していましたが
最大の特徴の入れ替わりさえ封じれば
ティシスとメガエラの全力でも意外と大きなダメージを与えられたみたいです。

もちろんノア姉様の決死のアシストや
メガエラの時間稼ぎの間にかなりの長時間をかけて
大技のために詠唱をしたサラ、ティアの頑張りがあってこそですが。

もうボロボロのはずのノア姉様は
強引に接続を解除して大型レガリアギア1体をそのまま奪取しただけではなく
どこを破壊すれば地球の人々を開放できるのかまで教えてくれる親切さ。

ノア姉様無しにここまでの戦果はありませんでした。
ありがとうノア姉様!


中ボスを倒したところで残るはラスボス、ヨハン。

満を持しての再戦となるアレクトも
もう一人のレナの全面協力により今までは何だったのかと言うくらいの覚醒状態。

ノーガードで敵本体に近づいていくアレクトはかなり強そうな状態だけど
また次に大きなパワーを使えば
今度こそ人に戻れなくなるくらいギリギリだったはずなので
その設定が次にどう影響してくるかだけ心配なところ。

おっきな外装からちっちゃな本体レガリアギアが出てきたところで
次週、最終回でラストバトルです。

さっさと倒して平和な日常を楽しみましょう。