こみっくがーるず 11話「人生のピークがきたんです」

将来について考える機会、進路希望調査。

深く考えずに書いてもいいものだけど
実際はそう言うわけにもいかず、考えても答えが出ないのが普通で、
それでも自分の気持ちに正直に書いて提出した翼さん、かおすちゃん凄いです。

そして、かおすちゃん。

1年間ボツと言われて続けて涙を流しながらも
寮のみんなに刺激を受けながら、他のみんなが連載作家になるのを見ながらも
決して心が折れることなく、負けずにネームを書き続けて。ついに手に入れた掲載。

誰よりも頑張って、センスは少しズレてるけど、すごくいい子で。
そんなかおすちゃんが頑張って頑張って、ついに掲載に手が届いた瞬間。感慨深いものがあります。

色々と深く設定を考えすぎるよりも
日常系の方が肩の力も抜けてかおすちゃんに合っていたのですね。

部屋で一人で電話を待って、その報告を聞いたときの
かおすちゃんの反応がリアルで、表情の変化がとてもよかったです。

かおすちゃん、掲載おめでとう!