こみっくがーるず 08話「わんにゃんにゃんわんまつり」

普通あんなにも自信たっぷりで持って行った漫画が
全くダメだと突き返されたらもっと潰れそうになってしまうものですが
落ち込んでもまだ頑張ろうとするかおすちゃん、強い。

漫画はダメでも何度でも頑張れるところが
かおすちゃん最大の強みですね。

周りに一緒になって考えてくれる人がいるこの寮に来てよかった。


Bパートでは寮母さんを初めとする、担当さん、担任の大人3人チーム回。

この3人、学生時代は学校も同じで、
しかも現在かおすちゃんたちが通っている学校だったということで
3人で部室で漫画を書いていた時のシーンも公開。

今でもこうやって集まって会話して
本当に仲のいい3人ですね。

まさか回想だけにとどまらず
虹野先生に学校の制服を着させるとは思いませんでしたが・・・

最後はAパートの悩めるかおすちゃんに繋がって
担当さんとかおすちゃんの少しだけいい話に。

泣くほど辛くて、泣くほど頑張ってるかおすちゃんに
そろそろいい話が入って来るといいですね。

今回だけの特別なエンディングには
大人チーム3人への友情とスタッフの愛を感じました。