刀使ノ巫女 15話「怠け者の一分」

2クール目に入ってから沙耶香ちゃん頑張ってます。

今週は薫と沙耶香ちゃんメイン回でしたが
薫から何を斬って何を斬らないのかを学んで、沙耶香ちゃんがまた1つ成長しました。

基本的にやる気がなさそうな薫ですが、やる時はちゃんとやる子。
見た目はちっちゃいですが先輩っぽいときもあるんですね。

沙耶香ちゃんには舞衣ちゃんだけじゃなく
他の仲間からもいい影響を受けてまっすぐ成長してもらいたいものです。

そして今回も荒魂集めに謎の人が襲撃してきましたが
益子薫と同じ二天一流を使うこと、そして声も確認できましたね。

少しずつ情報が出てきますが、正体は一体・・・

さらに弁解すること無く立ち去ったせいで
獅童真希が襲撃犯だと勘違いされたまま情報を本部に伝えてしまったので
今後の犯人探しのノイズになりそう。早く誤解は解かないと。