魔法少女サイト 03話「毒りんごとお姫さま」

本来なら明らかに敵意を向けてきた危険人物なので
このまま消しておくのが正解の潮井梨ナ

これから起こるテンペストとは何なのかさえ
知らなければそのまま消せたのに
半端にしゃべるから聞き出さないといけないはめに。

ということで、聞き出すために使える能力のステッキを持つ魔法少女
探すことになるわけですがいきなりヤバい子が出てきました。

基本的にヤバい子しか居ないだろうなと思っていても感じるこのヤバさ

テレビでも取り上げられて
ライブでも多くの観客を動員するアイドルでありながら
友達をやられたとはいえ、一度スイッチが入ると手がつけられないような暴れ方をする虹海。

しかもそのステッキの能力が命じた相手を絶対服従
露乃の時間停止をも凌ぐくらい最強なんじゃないかと思える能力だけに
少しでも機嫌を損ねて敵に回した瞬間にやられそうな恐怖感。

ステッキがパンツ型ということで奪い取ろうにも一工夫いるのも
敵に回した時の戦いづらいポイントでしょうか。
それこそ時間停止くらい無かったら無理なくらい。

さらに虹海がヤバいのはこれだけじゃなかった。

虹海はちょっと思い切った設定のアイドルグループ「いぬあそび。」のメンバーであり
本編中でもそのアイドルとしてのライブシーンがありましたが
まさか…、まさかエンディングで、しかも実写でそれを再現してしまうとは・・・

本編中の虹海のヤバさに匹敵するヤバいエンディングですよこれは。

Aパート後のCMでも実写MVの一部が流れましたが
魔法少女サイト」はキャラソンで各キャストの実写MVを作っているようでしたので
そこまで気に留めなかったのですが、まさかエンディングにそのまま採用するなんて。

まさにテンペスト