こみっくがーるず 02話「今日から学校でした」

もう4人は完全に仲良しですね。

東京の街に4人で出かけて遊ぶ姿は女子高生そのものですが
かおすちゃんだけはやっぱり小学生枠に。

最近では漫画もデジタル派の作家さんが多いようなので
こうやって画材を見るシーンはある意味レアなのかも。


そして忘れかけていましたが
この2話のメインイベント、登校!

かおすちゃん、小夢ちゃんは転入扱いなので
自己紹介という最大のハードルがあるわけですが
小夢ちゃんにとってはどうということはないイベントだったようです。

逆にかおすちゃんはもっとトラブル起こしても不思議じゃなかったけど
名前を普通に名乗れただけ頑張った方。

制服も新しくなって派手さは抑えつつも
落ち着いた茶色をベースにスカートから背中までかなり可愛いデザインに仕上がっています。

4人は同じ学年なのですがリボンの色が違うことから
校則も緩いのか、ここで生徒は個性を出しているようです。

バッグも指定のものがあるようですが
かおすちゃんはリュックに出来るタイプの赤いバッグを選択。

金具など装飾が可愛くて
小柄なかおすちゃんに凄くよく似合っていていい感じです!


担任の虹野美晴先生も若く見えて存在感がありますが
他の生徒、モブにあたる生徒も
メインキャラに勝ってしまわないように地味めにしてあるのに
結構デザインが可愛いのが嬉しいところ。

小夢ちゃんと早くも友達になっていた生徒の1人、
黄色いリボンをしている子なんて凄く目立っていました。


同じ学年だけど小夢ちゃんだけ1人別のクラスにはなってしまいましたが
一番心配なかおすちゃんは琉姫と翼がサポートしてくれそうなので一安心。

漫画家としての一面だけではなく
こうやって学校生活でのシーンも今後楽しみです。