ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 03話「大好きを叫ぶ」

せつ菜回。

優木せつ菜の正体の発覚から
せつ菜がスクールアイドル同好会に戻るまでが早かった!

侑の主人公としてのスキルを今回も発揮。

最初は無意識に、本当に無意識に
相手の心に入り込むような言葉をかけて
スクールアイドルが大好きだとまっすぐに訴えかけて
最後はトドメとばかりに一気に至近距離に近づいて
本当にやりたい事を問いかけて、攻略。

せつ菜は「ラブライブ」を目指すスクールアイドル同好会のために
自分ではダメだと、自分が居ると先に進めないと判断して、自分だけが同好会を去り、
スクールアイドルを一度辞めたところを、
本当は心のどこかで諦めきれないスクールアイドルへの想いを
もう一度表に引き出す侑のテクニック、まさに主人公。


はじめ、音楽室で侑と生徒会長の中川菜々と遭遇したシーンで
最後に歩夢ちゃんに見られた時は
何かリアクションをするかと思いましたがここでは平常心

だけどせつ菜がスクールアイドル同好会に戻ると決めた直後は
しっかりと侑の手を取る歩夢ちゃん、さすが歩夢ちゃんでした。


順調に1人ずつメンバーが増えていきます。
次回は愛さん、でしょうか。


それはそうと今回登場した制服姿のせつ菜、
実は他でもなかなか見ることが出来ないレアな姿でした!

もっと登場して欲しい。