メルヘン・メドヘン 06話「シンデレラは振り向かない」

先週から少し時間が戻り
ヘクセンナハト予選の戦いを静ちゃんサイドから見たところから。

佐渡原さんは防御やサポート系、有子ちゃんもサポート系で攻撃向きではないだけに
攻撃は静ちゃんに頼ることになりますが
明らかに冷静さを欠いた静ちゃんを相手にしたカザンの作戦の方が上。

葉月ちゃんが降ってくるタイミングが遅ければ
実力が上の静ちゃんとはいえ軽くやられていたでしょう…。

そしてついに来ました、
葉月が自分で考えて、葉月が書き換えたシンデレラの物語、「シンデレラは振り向かない」。

直接的に攻撃力があるような主人公らしい魔法ではなく
もっと精神的なアプローチをする特殊な能力で、葉月らしいと言えば葉月らしい魔法になっています。

これで基本中の基本のブーフ・ヒュレですら
なかなか上手く行かなかった葉月としても、メドヘンとして大きな一歩を踏み出しました。