<新番組> アイカツフレンズ! 01話「ハローフレンズ!」

新シリーズ、スタートです!

これまでのアイカツ!シリーズからも変更点が多い「アイカツフレンズ!」、
まずは1話から学園シーンが全く出ないというのも新鮮ですね。

あいねはアイカツ!シリーズでもよくある両親が店を経営しているポジションで
その関係でみおちゃんと出会うわけですが
そこから2人ユニット=フレンズ結成のためにみおちゃんからあいねちゃんを誘いに行くなど
かなり積極的キャラな一面も。

そこから2人で一緒に独自にレッスンしてステージを目指すわけですが
全くのアイドル未経験のはずのあいねちゃんが
みおちゃんとの初めてのステージを笑顔も振り付けも完璧に決めるあたり
いちごちゃんのような天才タイプのようです。

エンディングもこれまでのシリーズからイメージが変わり
ステージ用のCGを街を歩くあいねちゃんたちにも使用。
ラブミーティアに憧れるあいねちゃんが描かれていました。

気になる学園シーンは2話で出てくるようですが
こちらもこれまでと扱いがどう違ってくるのか注目です。

ナビキャラのココは、予告で初登場。
本編ではどのように活躍するのかも楽しみですね。

いよいよ始まったアイカツ!新シリーズ、アイカツフレンズ!
新しいアイカツ!の物語が1年後、2年後にはどうなっているのか。
期待しながら見守っていきたいですね。